ラジカルな考え 子持ち大学生のつぶやき

ラジカルシンキングの管理人によるつぶやきです。子育ての事とか就活の事とか。

スポンサーサイト

--------------:--

081225 ブラシデッキ

2008-12-25-Thu-14:39
今日と明日は研究室の大掃除。
大掃除と言えばワックス。
ということで、ワックスおよびブラシデッキを買って、
大学に向かいました。

しかしながらロードバイクで荷物を運ぶのって、
難しいんですよね。
ビニール袋にワックス(4つ)を入れて、
手でブラシデッキ(4つ)を持って、
ふらつきながら大学に向かったら、




ボキっ。




という音がして僕がふっとびました。
前に。

ブラシデッキが後輪に挟まり、
急ブレーキがかかった僕は、
道路にふっとばされてしまったのです。

買ったばかりのブラシデッキは真っ二つ。
ロードバイクのハンドルは変形。
手はアスファルトについたのでボロボロ。
背中強打。

ワックスが入っていた袋も破れてしまうし、
雨は降ってくるしでもう散々。

ブラシを持って
「メリークリスマス!」
と言いながら研究室に入る予定だったのですが、
とてもそんなテンションになれませんでした。

あーぁ。
ロードバイクを修理に行かないと・・・。
とんだクリスマスプレゼントですよほんとに。
僕のサンタはどこにいるのでしょうか。
あまりにも自分が可哀想になったので、
コンビニで前から読みたかったビジネス書を買って、
自分へのクリスマスプレゼントにしましたとさ。
ビバ、マイサンタ。




みなさんの家にサンタはきましたか?
ブログランキング
それともあなたもマイサンタさんですか?
スポンサーサイト

COMMENT



2008-12-26-Fri-01:48
…、だ、大丈夫ですか!?
チャリですが前に吹っ飛んだ経験があるだけに、
デッキブラシの無惨な姿(苦笑)よりもケガ云々のほうが心配なのですが。
タイヤに物を巻き込む事故が多いって聞くので
(冬にはマフラーとかも)、気を付けてクダサイねー。

2008-12-27-Sat-14:54
まおさんへ。
優しきメッセージありがとうございます。
まさか前にふっとぶとは思っていなかったので、一瞬自転車の上で逆立ち状態になるというファンキーな気分を味わいました…。
来年まおさんが府大に来るの楽しみにしています♪

コメントの投稿

HOME
