ラジカルな考え 子持ち大学生のつぶやき

ラジカルシンキングの管理人によるつぶやきです。子育ての事とか就活の事とか。


--------------:--

081222 年末のスノーボード

2008-12-22-Mon-14:58
毎年恒例の信州年末スノーボードなのですが、
今年は暖冬により雪が積もっていないため断念。
今週の寒波でもし雪が積もるのならハチ北に日帰りで滑りに行きます。
めちゃくちゃ楽しみにしていたのに、残念過ぎる。
昨日の夜も生駒山頂に夜景を見に行ったんだけど、
山の上とは思えない暖かさ。
関東各地では未明に20度を越していたらしく、
9月下旬なみの暑さだったということ。


もしこのままのペースで地球温暖化が進んだら、
そのうち日本でスノーボードが出来なくなってしまうかもしれない。
雪に困っている地方がたくさんあるのはわかるし、
地球温暖化が一概にいい悪いとは言えないのはわかるけど、
日本で雪が降らなくなってしまったら寂しいなぁ。


すっぽり年末の予定が空いてしまった。
代わりに旅行にでも行こうかな。


最近の暖かさは異常だ!と思う人はクリックよろしくお願いします。
ブログランキング

COMMENT



コメントの投稿

HOME
