ラジカルな考え 子持ち大学生のつぶやき

ラジカルシンキングの管理人によるつぶやきです。子育ての事とか就活の事とか。


--------------:--

081030④ 携帯ショップ

2008-10-30-Thu-22:42
自転車に乗ることで、車に乗っていたときには見えなかった色々なものが見えるようになった。
通学路を気ままに変えることもできるし、ふと立ち止まることも出来る。
本屋にも寄れるし、自転車って素敵。

今日帰っているときにふと気づいたんだけど、
通学路には色々なショップがあるのですが、
その中で、携帯ショップの明るさは断トツ。
ソフトバンクもドコモもauも、店が白色灯で輝いて見える。
最近携帯で有機ELを使っている機種が増えてきていますが、
店の明かりにも有機ELを使っているんじゃないかってくらい明るい。
ちなみに僕の所属している研究室では有機ELの研究も行っています。

あんだけ明るかったら、そりゃ携帯電話も買ってしまうわなって話です。
ちょっと背伸びしてワンランク高い携帯電話を買ってしまうのも、
料金プランによくわからないプランをつけてしまうのも、
お姉さんが綺麗に見えるのも、
全部あの明るさのせいだと思うのです。

もし携帯ショップの電気が薄暗かったり、切れていたりしたら、
きっとそのショップで携帯電話は売れない。
会社の方も、携帯電話はイメージが大事なのを踏まえて、
あそこまでショップを明るくしているのだと思う。
当たり前か。まぁいいや。

そうそう、先週末に本屋に行ったら、
あの白い犬が本を出していた。





三冊も。





犬なんぞに負けてられねぇ。(向こうはメジャー級ですが)





応援するよ♪っている女神のような人はラジカルシンキングブログランキングヨロシクです。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
