ラジカルな考え 子持ち大学生のつぶやき

ラジカルシンキングの管理人によるつぶやきです。子育ての事とか就活の事とか。

スポンサーサイト

--------------:--

081205 日本の山田達

2008-12-05-Fri-18:00
「世界の山田」を目指す前に、
今現在どんな「山田」がいるのかチェックしてみました。
「敵を知り己を知れば百戦危うからず」 By 孫子
ってやつです。
個人的に真っ先に浮かぶのは、「山田優」なのですが、
果たしてどうなのでしょうか。

というわけで、早速「山田」でググってみた。
ここではトップ3を紹介してみたいと思います。


★山田で検索ランキング 1位★

「山田オルタナティブ」

コンピュータウイルスのことです。
WinnyとかShareで感染するらしいです。
山田ウイルス(一時期流行ったウイルス)の進化版らしいです。
googleにとって山田といえばウイルスなのか…。
サイトでは駆除方法が熱く議論されています。
ネット界の流れが山田を削除しようとしている流れだったとは予想だにしませんでした。
なかなか手ごわい相手です。


★山田で検索ランキング 2位★

「山田養蜂場」

ローヤルゼリーいっぱいの蜂蜜を販売している、
山田養蜂場が2位にランクインしてきました。
新聞等でその名前をよく聞く養蜂場(ようほうじょ)ですが、
僕はつい最近まで「ほうけいじょう」と読むのだと勘違いしていました。
山田包茎状って。猫は被ってますが皮は被っていません。



★山田で検索ランキング 3位★

「山田孝之」

僕は知らなかったのですが、めっちゃ有名な俳優さんらしいですね。
出演ドラマや映画を見たら、普段テレビを見ない僕でも聞いたことがある作品ばかりでした。
なかなかの強敵です。


★山田で検索ランキング その他★


「山田涼介」 Hey! Say! JUMPのメンバー
「山田洋行」 日本の軍需専門商社
「山田太郎ものがたり」 ドカベンの主人公 記憶に残るキャラクター
「山田電機」 売上1兆円
「山田悠介」 有名作家 3つ上 
「山田優」 同い年 身長負けてる
「山田ボイス」 架空請求業者の声
「山田邦子」 人気タレントランキング8年連続No.1
「山田花子」 モンゴル人では理想的な美人顔
「山田まりや」 セクシーながらも実はインテリ。
「山田屋」 自販機で有名


などがヒットしました。
他にも「これが山田だろ」みたいなのがあったらコメントしてくださると嬉しいです♪


SEO対策で検索ランキングの上位は変わってくるので、
一概に上位の山田が有名だとは言えません。

そんな中、一番気になったのは、山田ボイス。
なんじゃそら、と思って調べたら、
有志の人が架空請求の業者を追求するときに、
相手の業者が山田と名乗ったのが始まりの仁義なきたたかいのことでした。
興味ある人はこちらから。


ウイルスといい架空業者と言い、山田を悪者の代表みたいにするなよ。


ちなみに「山田裕基」は山田で検索しても、
ヒットされずでした。
世界の山田への道のりはまだまだ遠そうです。
苗字が「味蓼」とか「浦埜」とか「蟋蟀」とかだったら楽なのですが。
読み方わかります?

僕はわかりません。













山田頑張れ!と言う人はクリックよろしくお願いします。
ブログランキング
現在25位!休日の間耐え切れるかどうか・・・
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

杉浦太陽 山田まりや

■(・ω・)ノ12/08・・・↑↑キーワード ■12月10日(水) ■[中央区]1/6~1/18:林家いっ平・二代目林家三平襲名記念 すいとん ... ■2004/10/12 カミングアウト温泉 さまぁーず MEGUMIvs山田まりや 格付け ... ■山田まりや自動車運転免許を4回目の受験で?...
HOME
