ラジカルな考え 子持ち大学生のつぶやき

ラジカルシンキングの管理人によるつぶやきです。子育ての事とか就活の事とか。

スポンサーサイト

--------------:--

081202 頭の固さとTOEIC 

2008-12-02-Tue-00:37
以前紹介した右脳左脳を見分ける動画なのですが、
いまだに時計回り(右脳的な見方)が出来ない。
研究室で紹介したところ、右脳タイプが多かったのですが、
結局のところ、僕以外全員が右回りでも左回りでも、両方で見えるとのこと。
僕の左脳が異常に発達しているためという風に解釈していたのですが、





単に頭が固いだけというのが判明。






うん、実に残念な結果です。
そんな気はしていたのですけどね。
まぁいいや。まぁいいか。


今日2009年1月11日のTOEIC試験の申し込みをしました。
TOEICの申し込みは、圧倒的にネットが便利ですよ。
あの邪魔臭い書類を書く必要が一切ありませんからね。


うちの大学の場合、
スコアが700を越えたらTOEIC代をカンパしてくれる神のような研究室もあるらしいですが、
残念ながら僕の所属している研究室はそういったところの融通が利かないため、
TOEIC代は自費です自費。当たり前なんですけど。


予算が使いきれないで困っているなら学会でもTOEICでも、
そういったところに回してくれればいいのに。
国家プロジェクトだかなんだか知らないけど、
使えないお金って本当に意味がない。
かと言って使い切らなければ怒られる。
絶対におかしい。
役人仕事ってやつは市場原理に反してます。
アダム=スミスに謝るべきです。
まぁいいや。


それにしてもただでさえ12月は忘年会シーズンで出費がかさむのに、
6615円は高いなぁ。受けるたびに思うんだけど高すぎるよ。
今まで一体いくらの金額をTOEIC協会に寄付してきたのだろうか。
そろそろ目標のスコア800を超えて、一安心したい。
もしかしたら就職の選択として、外資もありえるからな。


試験の1月11日(ちなみに弟の誕生日)までは、
毎朝勉強しーーよぉっと。









今年の目標は自分との約束を守ることで!!!









後一ヶ月しかないやん!って思った人はクリックよろしくお願いします♪
ブログランキング
あと山田の絵日記がまた見たいと思った人もクリックよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

7日間”超速英語脳育成”プログラム + 限定特典:20日間フォローアップ音声・テキスト特典付き ■

英語業界に大旋風・・・ケントギルバート氏も唖然! ネイティブも驚愕したあの噂の英語教材が遂に限定公開スタートTOEICや英検対策といった小さいレベルの話ではございません。英語が全然分からない人、そして下記の悩みがある方は必見です!▼英単語や熟語が覚えられな?...
HOME
