ラジカルな考え 子持ち大学生のつぶやき

ラジカルシンキングの管理人によるつぶやきです。子育ての事とか就活の事とか。


--------------:--

081129 ペプシのおまけ

2008-11-29-Sat-23:28
久しぶりに机の中を掃除していたら出てきた「PEPSI NEX」のおまけ。
いつか「ラジカルシンキング」で使おうと思っていたのをすっかり忘れていたので、ここで紹介。


コーラやペプシ、お茶等をコンビニで買う時に、
ボトルキャップのおまけが気になるのは男として仕方のないこと。
これらのおまけを集めてコンプリートしているマニアの人もたくさんいると聞きます。


今回紹介するペプシコーラのおまけは、
あの名作映画「STAR WARS」のストラップフィギュア。
その中でも、重要な役割を演じるヨーダのフィギュアです。


もうこれ見てね、一発で気に入りましたね。
ペプシ三本くらい買おうかと思いましたもん。


一応ヨーダを知らない人のために、ヨーダの写真をアップしておきます。



uspsjedimaster_s3.jpg
ヨーダ



いっけんただの緑色の化け物だけど、
主人公にフォースの大事さおよび使い方を伝える、
ドラゴンボールで言う亀仙人的な役割の大事な人(?)物です。




んで、今回のペプシのおまけとして入っていたフィギュアがこれ。







DSC04764.jpg






もう一度。

ヨーダの本来の姿。






711335-r1.jpg








んで、入っていたフィギュア。







DSC04765.jpg





うん。


何一つ原型をとどめていない。


いったい何なんですかね。
この投げやりな顔のしわは。
無意味に輝いているつぶらな瞳は。
メタボリック感満載な出っ張ったお腹は。
パンダ化している耳の形は。


開発者は何か疑問に思わなかったのでしょうか。
本気でヨーダに似せようと思ったのでしょうか。
それともあれですか。
湿りがちな日本の雰囲気を明るくしようと、
ペプシが会社をあげてボケてくれたのでしょうか。
誰か事情通の人、教えてください。


ちなみにこの全く似ていないヨーダのフィギュア。
いまや高校生の間で大流行らしいです。
これはないだろうと。















ちょっと可愛いかも・・・と思った人はブログランキングへのクリックお願いします♪
ブログランキング
何もせぬまま土曜日が終わってしまった。
このまま自分の人生も終わってしまいそうです。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
