ラジカルな考え 子持ち大学生のつぶやき

ラジカルシンキングの管理人によるつぶやきです。子育ての事とか就活の事とか。

スポンサーサイト

--------------:--

081123 情熱大陸 金本知憲

2008-11-23-Sun-23:58
今日の情熱大陸は、阪神タイガースのアニキこと、
「金本知憲」選手についてでした。

金本選手が情熱に溢れているなんて、
情熱大陸で紹介されなくてもわかっていたことですが、
それでもやはり、金本選手は熱かったです。

今回番組を見ていて強く感じたことは、
リーダーシップを取る人間には、必然的に人間力が伴っている。
といったことでしょうか。

リーダーになる人間には、人としての器の大きさが必要。
やることはしっかりやりつつ、かといってユーモアの気持ちも忘れない。
自分に誰より厳しい姿を後輩に見せる。
強い人についていきたくなるのは当然の心理であり真理ですものね。

今日大学でソフトボールの大会があったので、
野球としての内容的にもまさにタイムリーヒット。
試合の球審をしていたときに膝に食らったファールチップが今現在凄いあざになっているのですが、
プロの選手は硬球の、しかも140~150キロの球を食らうことがあるんですよね。
鍛えまくっているプロの選手でも骨折したり、死ぬほど痛い思いをするのですから、
僕なんかがプロの球を食らったら、おそらく即死するのだろうなと思いました。

そんな筋肉ムキムキのプロの中でも最強の肉体を持ち、
連続試合出場の記録を伸ばし続けているアニキ。
後頭部にデッドボールを受けてすぐ復活し、
相手のことを思いやるなんて、かっこよすぎるぜアニキ。
格闘技界でも活躍できること間違いなし!

選手としては遅咲きの選手ながらも、
日々の努力の継続で、いまや球界を代表する選手になったアニキのように、
僕も妥協せず努力を重ねることで、
5年後、10年後、20年後に、日本に山田あり!
といわれるような人間になりたいと、強く思いました。
やっぱり情熱大陸は面白いなぁ。




次回の放送は…おしっこをしている間に聞き逃してしまいました。
情熱大陸のホームページがアップされ次第、ここでも紹介しようと思います♪










休日はハードの整備に必死です。
金本が好きだという人はブログランキングへのクリックよろしくお願いします。
■ ブログランキング ■
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
