ラジカルな考え 子持ち大学生のつぶやき

ラジカルシンキングの管理人によるつぶやきです。子育ての事とか就活の事とか。

スポンサーサイト

--------------:--

081121 凶器

2008-11-21-Fri-15:04
先週の日曜日、久しぶりに大学近くのショッピングモールに行きました。
その名もダイヤモンドシティ。
白色のシャツが欲しくて探し回ったのですが、
結局お目当てのアイテムはゲットできず。

手ぶらで帰るのも癪ですし、
せっかくなので普段絶対行かないような、
高級アクセサリー店に立ち寄りました。
何か話のネタにならないかなと思って・・・。

入ってみると、どのアクセサリーも値段が一桁違う。
具体的に言うと、安くて10万円から。
そんな高額商品に目を奪われる中、
やたら胸の開いた服を着た店員さん(貧乳)がしきりに勧めてくれたのが、
ブラックダイヤモンドを使ったアクセサリー。

ダイヤモンドシティなだけにダイヤがおすすめなのかななどと思いつつ、
早速そのブラックダイヤモンドを使ったアクセサリーを見せてもらうことに。

ブラックダイヤモンドとは、文字通り真っ黒のダイヤモンドで、
ダイヤモンドの輝きはあまり感じられません。

シックでしぶい感じはあるのですが、
ダイヤモンドがブラックだったら、
ダイヤモンドである意味は堅さだけになってしまうのではなんて思いつつ、
プレゼントにどうですかなどと勧められました。

ダイヤモンドは世界中でもっとも硬い物質。
このことは、世界一硬いダイヤモンドの指輪は、
地球上における最強のアイアンナックルであるということを意味します。

つまり、結婚指輪にダイヤモンドの指輪をチョイスする人は、
奥さんに最強の武器をプレゼントするのと同じこと・・・。

女性がダイヤモンドの指輪をほしがるのは、
永遠の輝きが欲しいだけではなく、
永遠に旦那を従属させる強力な武器が欲しいからなのではないのだろうか。

なーんてことを考えてしまった、
アクセサリーショップ巡りでした。





当然何も買っていません。
ひやかし万歳。








僕がホームページ(ラジカルシンキング)の他に、
こうやって「隣の山田」というブログを作った理由のひとつに、


友達が欲しい


という切実な理由があるのですが、
早速一人友達ができました♪


情報学部生のktkr


暖かみがある中にもどことなく鋭いメッセージが秘められている、
シゲゾーさんのブログ。
是非チェックしてみてください^^
未来のロードバイク仲間です!






ダイヤの指輪=最強の凶器の考えが気に入った人は、クリックよろしくお願いします♪
ブログランキング
やっと今週が終わる…三連休万歳!
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
