ラジカルな考え 子持ち大学生のつぶやき

ラジカルシンキングの管理人によるつぶやきです。子育ての事とか就活の事とか。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

081119 朝の冷え込み

2008-11-19-Wed-13:39
朝起きたら雷が鳴り響いていた。
外は土砂降り。
絶望的な気分になり二度寝。
いろいろな夢を楽しみなが惰眠をむさぼっていたら、
気付けば8時を回っていたので、
諦めて起床。
この雨の中、
電車で行くかロードバイクで行くかの二択に悩む。

電車の場合、往復で600円の費用。
いつも自転車で通っている道に、600円払うのは正直悔しい。
600円あったら、3日は過ごせる。
自転車の場合、全身がびしょびしょになることを覚悟しなければいけない。
研究室は激寒いので、風邪を引くリスクがある。

お金をとるか、健康をとるか。
30分ほど悩んだ挙句(この時点ですでに遅刻)、
お金をとることに。

カバンのそこでぐちゃぐちゃになっている、
100均で買ったブルーのレインコートを装備し、
腹をくくって外にゴー!

すると、さっきまでの土砂降りが嘘の様に止み、
雲間から晴れ間が…。

神は存在するのかもしれないと思いつつ、
チョコとコーヒーを飲みながら昼休みを楽しんでいる山田ですこんにちわ。





昨日の晩から一気に冷え込みがきつくなりましたね。
ロードバイクに乗っていたら、
手と耳がちぎれそうなくらい寒いです。
先週の日曜日に、イオンの自転車屋で1200円の自転車用のグローブを買ったのですが、
全くもって暖かくないという事実に驚きを隠せません。
軍手のほうが暖かいのではないかと思いつつ、大学に到着。

相変わらず研究室の暖房はオフのままで、
外と変わらぬ寒さです。

研究室の寒さも、ロードバイクに乗っているときの耳と手の冷たさも、
なんとか我慢できる寒さと冷たさなのですが、



朝の大学のトイレ(様式)の便器の冷たさ。







これは我慢できない。







まさにうんこがもれそうなギリギリチョップな時でも、
ひんやり冷やされた便器に生尻で座るのにはかなりの勇気がいる。

この前も意を決して座ったとき、あまりの冷たさに、

「あふっ!」

とあえぎ声を出してしまいました。
トイレでナニしてるんだよって話です。


男性の場合そこまで便座に座る機会はないのですが、
女性の場合頻繁に便座に座る機会があるはず。


いったい女性の皆さんはどうやってあの冷たさを克服しているのでしょうか。
女性だけが知っている秘密の花園的なテクニックがあるのでしょうか。
それとも日本中の女子トイレにはウオッシュレットが完備されているのでしょうか。

そうじゃないのなら、僕のあえぎ声みたいな、

「アフッ」

とか

ウフゥン

とか


アハァーン



とか言った声が、女子トイレには響き渡っているはず。
うん、マジエロス。




こんな感じで未知の世界(女子トイレ)に思いをはせながら、
午後の研究を行いたいと思います。
眠い…






昨日の記事に比べて一気に質が下がったなと思う人はクリックよろしくお願いします(笑)
ブログランキング
現在63位♪
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。