ラジカルな考え 子持ち大学生のつぶやき

ラジカルシンキングの管理人によるつぶやきです。子育ての事とか就活の事とか。


--------------:--

081116 風来のシレンDS2 砂漠の魔城

2008-11-16-Sun-13:06
危険なものに手を出してしまった。
これはもう引き返せないかもしれない。
やるべきことが山積みだというのに。





不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 砂漠の魔城不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 砂漠の魔城
(2008/11/13)
Nintendo DS

商品詳細を見る




このゲームの悪魔的なところは、
ちょっとした時間で楽しめてしまういうところ。
雑誌会の準備も研究も進んでないのに、
完全に寝不足になりそうな予感。

寝不足の中頑張って大学に行くのならまだしも、
ゲームを頑張りすぎてむしろ大学に行かなくなるかもしれない。

准教授 「おい、山田はどうした?」
研究室の仲間 「家でひきこもってゲームしています」
准教授 「もう来なくていいと連絡しておけ」

やばい。
これはやばい。
ただでさえ最近准教授との関係が悪化しているというのに、
これ以上彼の機嫌を損ねたら、研究室の居場所がなくなる。
卒業できなくなる。


昨日美容院でパーマあてる時間に暇だろうと思って、
小説を5冊も買い込んでしまったし、
最近たいして頑張ってもいないのに、自分に対するご褒美が多すぎる。
かと言ってこれらをとりあげるような自制心もない。
というか、自制心があるならシレンを始めたりしない。

はっ!!!!
今分かった。
分かってしまった。
相手に負けた人を負け犬というのではなく、
自分に負けた人を負け犬というのか。

もしブログやホムペの更新がとどまったら、
僕が完全な負け犬になっていると笑ってやってください。

更新していないのに笑いが取れるという新しい技法を提案しつつ、
さっそくシレンをしようと思います。
負け犬上等。
ワンっ♪





今日の23時からの「情熱大陸」は、上野吉一さんの動物園再生物語です。
研究者の立場から動物園の再生の任を受ける上野吉一さん。
同じ研究者としてたくさん学ぶことがあること間違いなし!
みなさんも是非チェックしてみてくださいね^^







隣の山田やラジカルシンキングを楽しみにしているという人は、
ブログランキングへのクリックよろしくお願いします。
注目度が低いんだよなぁ。タイトルに魅力がないのかな。
現在82位♪5つランクアップ!

COMMENT



コメントの投稿

HOME
