ラジカルな考え 子持ち大学生のつぶやき

ラジカルシンキングの管理人によるつぶやきです。子育ての事とか就活の事とか。


--------------:--

081115 ドラフト修理

2008-11-15-Sat-12:06
休日だというのに大学に来ています。
先日僕が普段利用しているドラフトが壊れてしまい、
業者の人が修理に来てくれているのですが、
その手伝いに来たというわけです。

ワイヤーが外れたドラフトはずばりギロチンです。
確かに研究は順調ではないですが、斬首刑にされるほどではありません。
ドラフトとは、合成途中に発生するヤバ目なガスを吸い込んでくれる、
巨大空気清浄機みたいなものです。

話を聞く感じでは、修理費はうん十万円。
研究室の費用は税金から出ています。
大阪府民の人ごめんなさい。




DSC04645.jpg




DSC04648.jpg



なかなか苦労しているみたいですが、なんとか直るとのこと。
しかしながらいろいろな業者があるものなんですね。
ドラフトの修理専門業者とか、どれだけニッチな産業やねん…。
業者の人たちもせっかくの休日だというのにごめんなさい。



手伝いに来たといっても、業者の人が何をやっているのかさっぱりわからないので、
結局のんびりホームページの更新をしています。
いったい僕は何をしにきたのだろう。
天気もいいし、最近髪が伸びっぱなしだったので、
昼から髪の毛でも切りに行きたいと思います。




ラジカルシンキングブログランキングもよろしくお願いします。
現在87位!日本の株価もこれくらい上昇すればいいのに…。

COMMENT



しまさんへ。

2008-11-15-Sat-20:33
メール送ったので確認よろしくお願いします♪

コメントの投稿

HOME
