ラジカルな考え 子持ち大学生のつぶやき

ラジカルシンキングの管理人によるつぶやきです。子育ての事とか就活の事とか。

スポンサーサイト

--------------:--

081114 採血と手相の関係

2008-11-14-Fri-17:47
早速ポメラでブログの記事を書いています。
場所は6階NMR室。
NMRとはバカでかい磁石だと思っていただければ結構です。
これで電波障害で壊れてしまったら泣けますね。
量は質をカバーするという言葉を信じて、
良質のコンテンツを生産するよう頑張りたいと思います。


晴れ晴れとした天気の中、今日は健康診断でした。
僕の所属する大阪府立大学の理系の研究生は、
電磁波や薬品による健康障害がないか、
年に二回の健康診断が義務づけられています。


診断の内容は尿検査及び血液検査。
一回の検査で結構な量の体液を持っていかれます。
しかしこの血液検査が意外と重要で、
僕の所属する研究室では、
毎年何人かの人が有機溶媒による肝臓障害で
血液検査にひっかかります。


科学に詳しくない人が、「有機」という言葉を聞くと、
いかにも身体に優しそうなイメージをするかもしれませんが、
実際のところ、有機物は身体に害を及ぼすものがほとんどです。
有機野菜という言葉も、正しくは無農薬野菜であって、
農薬は有機物以外の何者でもありません。


さて、そんな健康診断なのですが、
いかんせん学生の数が多いので、
作業は流れ作業になってしまいます。


そんな中、僕の血を抜いてくださったおばさまが、
僕の手のひらをみて、ほくろがあることを発見しました。
なんでも、手の中にほくろがあるのは、手相的にすごくいいとのこと。
おばさまは手相を見るのが大好きで、
手相を見るかたわら血を抜いて、その後顔をみて、
手相が当たっているかを確認するのが趣味になっているという、
少し変わったおばさまでした。


なんでもあまりにも多くの採血をしすぎて、
血をみるのに飽き飽きしてきたところ、
各人が持つ手にその人の人生が表れていることに気づき、
手相にはまってしまったのこと。



血液はもはやどうでもいいらしいです。



そんな手相おばさまに手相のことで褒められて、
最初から最後までご機嫌で血を抜かれることができました。
余分に血を100mlくらいプレゼントしたかったくらいです。
もしかしたらただ乗せられただけなのかもしれませんが、
それでもいいのです。
おかげで一日ご機嫌です♪


サービスの本質って、何気ない一言や気配りの中にあると思うのですが、
皆さんどう思いますか?


みなさんの手の中にほくろはありますか??





手相に興味が沸いたかたは、
ラジカルシンキングブログランキングもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

COMMENT



2008-11-14-Fri-22:49
手のひらにほくろあると思ったらゴミでした(u_u*)

2008-11-14-Fri-22:56
おばさまも
喜んでもらえて
よかった。

ちいさなことが人の心を動かすのです。

>k #25wNQZMk 様

2008-11-15-Sat-20:34
油性ペンやボールペンのインク汚れだったりもしますよね♪

コメントの投稿

HOME
