ラジカルな考え 子持ち大学生のつぶやき

ラジカルシンキングの管理人によるつぶやきです。子育ての事とか就活の事とか。


--------------:--

081112④ ゲームの話~風来のシレンDS2 砂漠の魔城 ~

2008-11-12-Wed-22:56
ゲームってシンプルであればあるほど面白い。
山田家の流行は、「ファイナルファイト」および「リズム天国」。
山田家ではスーパーファミコンが現役です。
むしろ主役です。

「ファイナルファイト」は難しすぎ。
まともにやってクリアできる人っているのでしょうか。
アビゲイルが全く倒せないんだけど、誰か攻略法知っている人います?
というか、アビゲイルを知っている人います??
あいつ本当にむちゃくちゃですよ。
弟と三人でゲラゲラ笑いながら楽しんでいます。

「リズム天国」は、メインの曲そっちのけで、
コインゲームの中の、ゐあひ抜きばっかりやっています。
ゲームの中のゲームです。
ゲームはアイデアと音楽が命というのが本当によくわかります。
FF7でも、FF7の中のゲームセンターがめちゃくちゃ面白かったですからね。

「龍が如く」シリーズみたいに、
ハードの性能をフルに生かした面白いゲームもあるのですが、
最近RPGはやる気力も時間も体力もありません。
そんな中、明日発売されるタイトル、
「不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 ~砂漠の魔城~」
はかなり興味が沸いています。
このゲームはちょっとした時間でも楽しめてしまいますからね。

しかしながらこの風来のシレンをやりだしてしまったら、
少なく見積もっても30時間はゲームに費やしてしまう。
それくらい中毒性のあるゲームです。

眠い目をこすって朝7時過ぎに大学に来て、
それでゲームをしていたら、真性のアホです。
自分の雑誌会担当(12月10日)が終わるまでは我慢しよーっと。






多分。





ラジカルシンキングブログランキング
現在136位。いい感じに順位が伸びてきました。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
