ラジカルな考え 子持ち大学生のつぶやき

ラジカルシンキングの管理人によるつぶやきです。子育ての事とか就活の事とか。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

081112③ 映画『スカイ・クロラ』 押井守 アカデミー賞ノミネート 

2008-11-12-Wed-15:45
森博嗣原作、押井守監督の映画『スカイクロラ』がアカデミー賞にノミネートされたらしいです。
森博嗣・『スカイ・クロラ』ファンの僕は、上映初日に見に行ったのですが、
原作を知らない人が映画を見てもそんなに楽しめないと思うんだよな…。

『スカイ・クロラ』の原作がそこまで取り上げれれることが少ないのに比べ、
映画版『スカイ・クロラ』はいろいろなメディアで紹介されています。

本と映像ではそこまで影響力が違うものなのでしょうか。
映画のほうが何倍もお金がかかっているのはわかっているのですが…。
森博嗣氏がブログで本の印税は5%程度であるとカミングアウトされていましたが、
映画に比べると地味だなぁ…なんて思ってしまいます。
映画の世界のことは全くわからない、あくまで素人考えですが。

小説『スカイ・クロラ』シリーズは本当にオススメです。
最近まとまって文庫落ちしたので、まだ読んでいない人は是非チェックしてみてください。

今から中間報告です。
今日は傍観者ですが。





ラジカルシンキングブログランキングもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。