ラジカルな考え 子持ち大学生のつぶやき

ラジカルシンキングの管理人によるつぶやきです。子育ての事とか就活の事とか。


--------------:--

081111③ カー・オブ・ザ・イヤー トヨタ「iQ」

2008-11-11-Tue-19:24
2008年~2009年のカー・オブ・ザ・イヤーが、
トヨタの「iQ」に決まったそうです。

そんな賢そうな車、道路で見たことないなぁ…って思ったら、
まだ発売していない車だったのですね。

まだ公道を走っていない車が賞をもらうって凄いですね。
よほどいい車なんですかね。
よほど自信があるんですかね。
売る前から最強の広告ですよね。

技術者はどのような思いでこの受賞を受け止めているのでしょうか。
株価が下がってそれどころじゃないのかな。
それとも作ったらもう興味ないのかな。
今度開発の人に聞いてみよっと。

燃費がよく、小回りがきき、環境に優しいというコンセプトは素敵ですが、
環境の事を考えるなら、もっと違う捕らえ方があると思うのです。
環境の事を考えるなら、この際車に乗るのは週末だけにして、
みんなでロードバイクに乗りましょうよ♪



iQが気になった人は、クリックお願いします。
ラジカルシンキングブログランキング

COMMENT



コメントの投稿

HOME
