ラジカルな考え 子持ち大学生のつぶやき

ラジカルシンキングの管理人によるつぶやきです。子育ての事とか就活の事とか。

スポンサーサイト

--------------:--

090728 リクルート 夏インターン WebTest

2009-07-28-Tue-13:05
 リクルートの夏インターンの一次選考として、WebTestを受けましたぁ~。デロイトのTG-WEBとは異なり、Webテスティングサービスのテストでした。以前と同じように、『8割が落とされる「Webテスト」完全突破法3』を二日かけて勉強し、自宅のパソコンで受験しました。


 自宅で勉強している際は、こんなもんいくら時間があっても足りないわ!と思ったのですが、実際受けてみたらなんとか時間は間に合い、非言語および言語の問題は手ごたえ十分といった感じ。ただ性格テストが少し…。


 「きっちりしていて普段は謙虚、しかしやるときはやる。」という人物像をイメージして性格テストを答えていったのですが、だんだん自分の像にあった回答がわからなくなってきてしまい、ちぐはぐな部分が出てきてしまったかもしれません。


 実際の自分はといえば、自信過剰なタイプでチームワークより個人主義を好むタイプです。しかしチームワークが大事な職場ではどうなのかな、と思い、性格テストの前はその企業で働いている人の人物像をイメージして望んでいるのですが、なかなか難しい。


 話は変わって研究室では今日と明日が大掃除です。府大は再び再来の豚フルで休講なのですが、研究室は関係ないんですよね。早く夏休みが来ないかなぁ。もらえるのかどうかはまだ不明ですが。


 就活&子育ての応援クリックよろしくお願いしますm(_ _)m

■ 大学生ブログランキング ■
■ 人気ブログランキング ■

 夏休みがもらえたらのんびり新婚旅行に行きたいです。
スポンサーサイト
HOME
