ラジカルな考え 子持ち大学生のつぶやき

ラジカルシンキングの管理人によるつぶやきです。子育ての事とか就活の事とか。

スポンサーサイト

--------------:--

090716 博報堂 夏インターン

2009-07-16-Thu-21:12
 一つ広告業界もどんなものなのか体験しに行こうと思い、応募してみた博報堂夏インターン。全く持って連絡が来る気配なし。かなり気合を入れてESを書いて、そこそこな仕上がりだと自分的に満足したのに関わらずES落ちとなると、やはり向いてないのかなと思います。


 博報堂のES課題はどれもユニークで、どれも一筋縄でいくものではありませんでした。簡単に内容を述べると、まず簡単な履歴書形式のが一枚。次に自分を形作る要素を5つのプロットで表現し、その内容を説明せよというお題が一枚。自分が壁に当たったときにそれを乗り越えようとさせる気持ちにさせるものは何か、具体的に経験を混ぜて説明せよ、および、博報堂のインターンに参加したいと感じた理由を述べよ、で合わせて一枚。扇風機のキャッチフレーズを10個考えよで一枚。古新聞の使い方を10個考えよで一枚。鶴の恩返しで老夫婦が覗こうとするのを阻止する方法を3つ考えよで一枚。どれも手書きです。


 自分的にはなかなか面白いものを考えたと思うのですが、そういう風に思う時点でダメダメなんでしょうね…。いくつか自分が出したものを載せておくと、


・壁→質の高い壁そのもの。壁に気付いてこそやる気になる。それは自然な感情。
・空気の読める扇風機(10段階風量設定可能)
・レトロ扇風機(電源ボタンのみの簡単構造)
・充電可能!コードレス扇風機
・変幻自在!360度回転型扇風機
・親子のコミュニケーションツール(ちゃんばら)
・漬物石(知識も染みる)
・脅迫書用文字
・鶴の恩返し→川から桃を流す。するとおじいさんは芝刈りに、おばあさんは…


 やっぱりセンスがないかな…。というか、キャッチコピーの意味を捉え違えていたのかもしれない。後、絵とか使ってもよかったかな。うーん…、とりあえず明日のデロイト頑張ってきます。 


 就活&子育ての応援クリックよろしくお願いしますm(_ _)m

■ 大学生ブログランキング ■
■ 人気ブログランキング ■

 アホなネタ&大学生必見の情報は「ラジカルシンキング」で!
こちらも毎日更新しています!!
スポンサーサイト
HOME
