ラジカルな考え 子持ち大学生のつぶやき

ラジカルシンキングの管理人によるつぶやきです。子育ての事とか就活の事とか。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

081111 ポメラその2

2008-11-11-Tue-09:01
ポメラに関する反響が思いのほか大きかったので、追加情報を載せたいと思います。
ポメラとは、ポケットメモライターの略で、
三つ折りフルキーボードのデジタルメモという風に商品説明がされています。
メーカーはキングジム。僕は聞いたこともないのですが、
有名なのでしょうか??

大きさは文庫本サイズで、単機能に特化しているため、電源投入から約2秒で即時起動。
ファイル形式はシンプルな.txtを使い、内蔵メモリまたはmicroSDカードに保存可能。
バッテリーは単四電池 x2本、実使用時の駆動時間は約20時間。
オートパワーオフ時の電池寿命は約400時間。
電源ボタンで電源を切ったパワーオフ・クローズパワーオフ状態では約1500時間。

そして気になる定価は27300円
正直、高い。

しかしながら、発売前からこのポメラ、値崩れが激しく、
僕は楽天市場の「ステーショナリーショップたまぶん」で、
19800円で予約しました。(送料込み)

◎楽天市場◎ ステーショナリーショップ たまぶん

しかしながら、昨日の紹介したメールの通り、
納期が遅れるとのことで、さらに2000円割引、
つまり17800円で買えることに。
これはかなりお買い得なのでは…。

電化製品の様に見えて、じつは文房具というくくりのこのポメラ。
仕入れ値の関係上、まだまだ値下がりするかもしれません。
見に回っても遅くはないでしょうね。

キーボードはLet's noteと同じタイプらしいのですが、
ノートパソコンにわざわざキーボードを取り付けている僕としては、
その使い心地だけが不安です。
早く届かないかなぁ。



ポメラが欲しくなってきた人はクリックよろしくお願いします。
ラジカルシンキングブログランキング
現在168位!
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

ポメラ 予約

全国一律 代引き手数料・送料無料!ポメラート ペンダントヒヨコS SV/18K商品価格:20,000円レビュー平均:5.0 ワード並みに文章編集機能が充実していて、文字入力しやすい大きさの電子手帳って.... ワード並みに文章編集機能が充実していて、文字入力しやすい大きさの...
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。