ラジカルな考え 子持ち大学生のつぶやき

ラジカルシンキングの管理人によるつぶやきです。子育ての事とか就活の事とか。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

090312 日経新聞 新製品 最小の新型「iPod」

2009-03-12-Thu-13:05
090312 日経新聞 新製品 最小の新型「iPod」


 米アップルは11日、携帯音楽プレーヤーとして世界最小の新型「iPodシャッフル」を発売したと発表した。イヤホンについたスイッチを操作すると、曲名やアーティスト名で音声で流れ、それを頼りに選曲できる。パソコン経由で本体に最大1000曲を保存でき、価格は79㌦となる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 米アップルが新型iPodシャッフルを発表した。乾電池程度の大きさで、イヤホンを通じて操作する。曲名やアーティスト名が音声で再生されることで、選曲が可能になる。


 イヤホンでの再生は音を気にする人にとってネックになりそうだけれども、技術としては凄い。ホンダのブラジルで発売したバイオ燃料二輪も凄いが、あれは生活および資源に関わる技術開発であって、音楽という文化に関わる技術開発とはまた違う。


 技術開発は戦争で大きく進むというけれど、こういった音楽とか絵とかいった文化的な分野で技術の開発が進んだら、なんか嬉しい気がするのは僕だけでしょうか。


 最近ニコニコ動画にはまっているのですが、個人が自分の音楽の実力をビデオで撮ってアップしているのですが、本当に見ていて感動します。音楽ってすげぇ。お金をかけて作られているTVドラマやドキュメンタリーなんかよりも鳥肌立ちまくり。こういった文化を広める技術はどんどん広がって欲しいなぁ。


 不況でインフラ関係の会社の志望度が高くなっているようですが、お金は会社からだけでなく、副業も兼ねて稼ぐというスタイルをとるのであれば、文化を追求している企業に就職するのも面白いだろうな、と思いました。アップルは超超超難関でしょうけどね(笑)


 今日も長文最後まで読んでくださってありがとうございます!
今回紹介した記事に報道価値があると思った方はクリックよろしくお願いします♪
■ 大学生ブログランキング ■
■ 人気ブログランキング ■
大学生ブログランキング→現在22位!この注目度の低さはなんとかならんのかねぇ…
ブログランキング→現在33位!こちらからお越しくださる人も増えてきて嬉しい限り♪


 アホなネタ&大学生必見の情報は「ラジカルシンキング」で!
こちらも毎日更新しています!!
スポンサーサイト
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。