ラジカルな考え 子持ち大学生のつぶやき

ラジカルシンキングの管理人によるつぶやきです。子育ての事とか就活の事とか。

スポンサーサイト

--------------:--

081110 情熱大陸

2008-11-10-Mon-10:14
僕は普段ほとんどテレビを見ません。
部屋にテレビがないことや、
見る時間および見たい番組があまりないことが一番の理由なのですが、
そんな中、毎週欠かさずにチェックしている番組があります。
日曜日の夜23時から30分、
大阪ではライヨンチャンネルで放送している、
毎日放送の「情熱大陸」。
日本中の様々な分野で活躍している情熱に溢れまくっている人を、
ドキュメンタリ形式で毎週一人ずつ紹介するこの番組は、
一週間の終わりでもあり始まりでもある日曜日の深夜の時間帯の、
僕のモチベーションキーパーになっています。

情熱大陸 ホームページ

日曜日のこの時間はいつもドライブをしているので、
基本車で見ることになります。
壊れていたカーテレビは気合で直しました。
コードが抜けていただけなのですが。

それにしても昨日の情熱大陸も面白かった…。
昨日は昔ながらの手法を用いつつ、
徹底的に木材を用いた建築にこだわる名大工棟梁、宮内寿和さんの話。
どの話も面白かったのですが、そんな中一番頭に残った台詞。
「大工より面白い仕事ってあるんですかねぇ」
僕も心の底からそう思えるような仕事をしたいと強く感じました。

来週は動物園建て直しの情熱に溢れる上野吉一さん。
この熊のような顔をした人が動物園の建て直しをするとは…。(失礼)
もはや想像するだけで面白い。
早く今週も終わらないかな。
自分的ナンバーワン番組、情熱大陸。
僕が出演するまで終わらないでくれよ。



情熱大陸を見てやる気に満ち溢れたまま帰宅。
一週間のご褒美に、
寝る前に大好きなスーパーカップクッキーバニラを食べたら、
今朝お腹が痛くなり少し遅刻しました。


情熱大陸に出られる日はまだまだ遠そうだ。



僕の間抜け面を情熱大陸で見てみたいという人は、
ラジカルシンキングブログランキングをよろしくお願いします!
現在218位です!
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
