ラジカルな考え 子持ち大学生のつぶやき

ラジカルシンキングの管理人によるつぶやきです。子育ての事とか就活の事とか。

スポンサーサイト

--------------:--

081109 ウオッカ

2008-11-09-Sun-12:14
先週の日曜日の天皇賞・秋は凄かった。
ウオッカ、ダイワスカーレット、ディープスカイの三頭の叩きあい。
車のテレビがつぶれているため、
ラジオを聞きながら観戦したのですが、
実況の叩きあいの声を聞くだけで熱くなった。
天皇賞・秋は僕が大好きだったサイレンススズカが骨折し、
そのまま安楽死になってしまったレース。
ダービーよりも有馬記念よりも、毎年一番気になるレース。
今更だけど、馬券を買っておけばよかった。
そして、馬が欲しい。

ダビスタ(競馬ゲーム)や幼い頃からの動物好きの影響もあり、
僕は小さな頃から馬が好きだった。
もし人生をやり直せるなら、
ジョッキーになってみたいくらい。
自分の腕一本で勝負する世界。
三浦皇成がうらやましい。

今からジョッキーになるのはさすがに難しいので、
馬主になることを狙っている。
計画では20年後。
ウオッカやサイレンススズカみたいに走らなくていいから、
自分の馬が無事競走馬としての任務を終えた後、
文字通り自分の愛馬に乗ってみたい。

今はロードバイクでジョッキーの気分を味わっている。
自分の消えていった夢を、他の形で昇華させる。
少しせつないけど、これも夢実現の一つ。
僕はいままでいくつの夢をかなえてきたのだろうか。
これからいくつの夢をかなえられるのであろうか。
残された時間は少ない。



077.jpg



この目にキュルっときた人は、
ラジカルシンキングブログランキングもよろしくお願いします。
現在230位。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
