ラジカルな考え 子持ち大学生のつぶやき

ラジカルシンキングの管理人によるつぶやきです。子育ての事とか就活の事とか。

スポンサーサイト

--------------:--

081104③ シューティングスター

2008-11-04-Tue-23:59
いつも通り合成が終わり、研究室の先輩達と談笑した後、
15kmの道のりをロードバイクで帰る途中、
ふと夜空を見上げた瞬間、
久しぶりに流れ星を見ました。
結構大き目の流れ星。きれいなほうき星。
流れ星はよく見つけるほうなのですが、
最近車に乗っていることが多かったので、
凄い久しぶりに感じました。

車に乗っていたら気づかなかったんだろうな、と思ったら、
ちょっと幸せな気分になりました。
流れ星なんて確率の低いもの、夜空を見てるだけ時間の無駄だよ、という人もいれば、
流れ星ないかな、と夜に外に出たら欠かさず星空をチェックする人もいると思います。
空の見方も人それぞれ。
でも、可能性が低いからって夜空を見ることもしなければ、
絶対に流れ星を見ることはできませんよね。
流れ星を見るためだけにずっと星空を眺めているのもどうかと思いますが。
時間の過ごし方も人それぞれ。

今日一日もあっという間に終わってしまいました。
流れ星も死ぬ間際だというのにお願いばかりされて大変だと思ったので、
「ありがとう」と感謝しておきました。




流れ星を見たいなと思った人は、ラジカルシンキングブログランキングをよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
