ラジカルな考え 子持ち大学生のつぶやき

ラジカルシンキングの管理人によるつぶやきです。子育ての事とか就活の事とか。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

090302 日経新聞 JT 幹部候補生を早期育成

2009-03-02-Mon-15:02
090302 日経新聞 JT 幹部候補を早期育成

 日本たばこ産業(JT)は2006年に20代の若手社員を対象に幹部候補の早期育成制度を導入した。国内喫煙人口の減少が続く中、JTは07年に英たばこ大手のガラハーを買収。08年には冷凍食品大手の加ト吉を傘下におさめた。国際化や事業領域の拡大といった急激な環境変化に対応するための、若手エリートの育成が狙いだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ただでさえ先行きが怪しい会社で、幹部候補生になれなかった社員達はどういう気持ちで会社に勤めるのだろうか。自分がいつか役員に上がれることを夢見れるからつまらない仕事でも頑張れるのではないのだろうか。終身雇用制という名の信頼が音を立てて崩れ行く中、日本の大企業の未来が危ぶまれる。



 今回紹介した記事に報道価値があると思った方はクリックよろしくお願いします♪
■ 大学生ブログランキング ■
■ 人気ブログランキング ■
大学生ブログランキング→現在18位!卒論で死にかけです。
ブログランキング→現在36位!こちらからお越しくださる人も増えてきて嬉しい限り♪


 アホなネタ&大学生必見の情報は「ラジカルシンキング」で!
こちらも毎日更新しています!!
スポンサーサイト
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。