ラジカルな考え 子持ち大学生のつぶやき

ラジカルシンキングの管理人によるつぶやきです。子育ての事とか就活の事とか。


--------------:--

081104

2008-11-04-Tue-09:05
昨日参加したOB会の幹部の方が、大阪府立大学応用化学科のOBの方でした。
なんでも環境の研究室にいたとのこと。
今の教授たちの若かりし頃の話や、現在の大学の雰囲気等で話が盛り上がりました。
知らない人たちの中に、大学のOBの人がいたら、なんかそれだけで嬉しい。
企業が大学の後輩を雇いたくなる気持ちがよくわかりました。
そりゃ全く知らない人より同じ経験をしている人と仲間になりたいわな。
これが大学のブランド力ってやつか…。
東大とか京大とかだったら、もっと凄いんだろうなぁ。

仲間になるには共に苦しい思いをするのが一番。
入るのが難しく、入ってからも大変な大学のほうが、
ブランド力が強くなるのはある意味当たり前のこと。
仲間っていいものですね。



ラジカルシンキングブログランキングもよろしくお願いします。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
