ラジカルな考え 子持ち大学生のつぶやき

ラジカルシンキングの管理人によるつぶやきです。子育ての事とか就活の事とか。

スポンサーサイト

--------------:--

081103 富田林高校OB会

2008-11-03-Mon-20:35
今日は毎年楽しみにしているイベント、富田林高校のテニス部OB会がありました。
僕の所属していた高校のテニス部は、練習がめちゃくちゃ苦しくて、
その苦しさを共に乗り越えた分、同期とはいまだにつるんだりしています。
OB会はそんな仲間や、たくさん苛められた先輩達とテニスをするまたとない機会。
大学の学園祭とかぶってしまっていたこともあり、今までの出席率はそこまで高くなかったのですが、
今年はOPU杯が近いこともあり、久しぶりに参加してきました。

我が55期の同期は、僕を含めて三人の参加。
後はかなり上の先輩から、少し上の先輩がほとんどでした。
参加した一番の感想は、最近の現役生はとにかくテニスが上手。
僕が現役だった頃よりずっとずっとレベルが上がっています。
また、70歳近い先輩達も、年を感じさせない若々しいプレー。
あの姿を見ると、富田林高校のテニス部でよかったなと感じます。

OB会は、OB同士やOBと現役のダブルスの試合をメインに行うのですが、
どの試合もレベルが高く、非常に満足できた1日でした。
個人的な課題はとにかくサーブ。
ダブルフォルトが多く、何ゲームかキープできませんでした。
ダブルスはキープが大切ですからね。反省。

バイトがあったため、二次会には参加できなかったのですが、
来年は二次会も参加したいと思います。
それにしても同期の優と竹村さんは上手だったなぁ。
来年は足を引っ張らないように、もう少し練習していこうっと。


DSC04542.jpg


学区が編成されたのに伴い、富田林高校の学力は上がったらしいです。
現役生は、どいつもこいつも垢抜けていて、いい意味で変わっていませんでした。
てか最近の高校生、みんな男前すぎ。
テニスも上手だしなぁ。



DSC04545.jpg



現役生のテニスに対する姿勢もいい感じでした。
久しぶりのクレーコートも楽しかったです。
ライジングで処理できない分、ボレーが大事になってきますね。



DSC04553.jpg


1年生の時、練習が辛くて死にそうなときは、
この川によくゲロをはきました。
一緒にしんどい思いをしたら、友達じゃなくて仲間になるんですよね。
仲間って大事です。今日も本当に居心地がよかった。


DSC04555.jpg


よくここで空気椅子をしました。
空気椅子は腕立て伏せとかに比べると楽なので、
ずっと空気椅子ばっかりしていました。


DSC04561.jpg


あとは子守をしたり。
子供のパワフルさにはほとほと参りました。
お母さんって凄いですね。ほんとに。

ちなみに僕はエビちゃんをイメージして、アヒル顔をしてみました。
色んな意味で残念すぎる。
一緒にうつっている少年の名はYOSHIKI.。
未来のXJapanを背負ってたつ男です。





自分の高校時代を思い出した方は、ラジカルシンキングブログランキングもよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
