ラジカルな考え 子持ち大学生のつぶやき

ラジカルシンキングの管理人によるつぶやきです。子育ての事とか就活の事とか。


--------------:--

081101② マキシマムザ

2008-11-01-Sat-21:51
あかん。無駄な一日を過ごしてしまった。
やっぱり休日はしっかり遊ばないとダメだね。
昼寝をしつつ適当に研究して、
帰ってきて適当に昼寝してたらもうこんな時間だもん。

今日何やった??
合成が少しだけ進んだことと、朝テニスしたことと、学園祭でホルモン食ったことくらい。
後はこち亀ばっかり読んで寝てた。

「忙しい、時間がない」を口癖のようにいう人って結構いますが、
それって嘘だと思うんですよ。
1日24時間。睡眠時間を8時間にしても16時間。
16時間あったら結構なんでも出来まっせ。
時間って充分にあるのに、それを無駄遣いしているから忙しくなる。
いや、忙しいと勘違いする。

時間がたくさんあるから逆に無駄遣いしてしまう。
財布に200円しかなかったらジュースを買わないように、
あと200時間しか生きれないなら無駄なことってしないのは当たり前。

時間はお金と違って見えないからなおさらたちが悪い。
気づけばなくなってる。気づけば終わっている。
だから見えるようにしなくちゃいけないんだね。
スケジュール表とか作って。

今週は3連休だし1日くらい出勤してもいいかなんて思ったけどやっぱりダメ。
休日は休日と割り切って、しっかり遊ばないとストレスが溜まる。
ポイントは休むんじゃなくて遊ぶ。
休むと遊ぶは違う。
今日は1日休んでしまった。
休むのは死んでからでいいや。




ラジカルシンキングブログランキングもよろしくお願いします。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
